2012/08/21 

2度目のスターウォーズのイベント セレブレーション6へ参加
前回同様に 友人3名とともに
参加している俳優さん、スタッフさんからサインと写真をゲットしに行くだけの
ハードな旅です。

4時起床です。

6:10分の成田行き のバス乗らなくてはいけません。

子供たちも 朝はやくにかかわらに 見送ってくれました

 

ここで問題が・・・バスへの持ち込みが
おひとり様 スーツケース
1個のみと制限されていましたが

 今回だけはということで OK

 

下の子がいつまでも 悲しそうに手を振ってくれる中で

出発です。

高速の渋滞・・・渋滞で 予定より 20分おくれの 空港着です。

友人2人とも合流して

11:30 日本を出発です・・・・苦痛の13時間フライト 
と 
乗り換えの
3時間に耐えながら


今回は夕方着の 16:00 ちょっと 
空港内のディズニーストア

で子供たちにお土産購入購入

ホテルチェックイン後 
近くのモール街へ 買い物と夕食を済ませて


本日はだらだらと 24:00就寝です。

 

 

 

 

イベント初日です。
前回友人たちは ジェダイパスを購入していたので 
私とスタートが別でしたが
今回は購入できなかったので

入り待ちの良い場所は把握していたつもりで

場所は 前回とおなじところ すこしながら勝手がわかっています。

 

前回 Dave Filoniとあえた場所へ

Pablo Hidalgoがいます・・・・
前回は私は 時間余裕がなく会えなかったので

チャンスで 声をかけると

テーブルのあるところへわざわざ 移動してくれました。

サイン 2ショット GET

 


飲み物を購入していると 気が付きませんでした

Dave Filoniがあがっていってしまっています。

急いで追っかけて 3Fで つかまえました。

サイン 2ショット GETです


でそこにあれ?見かけた顔がのぞき込みます 
Joel Aron がのぞきに来ました! ばたばたです・・・準備した

ポートレートを急ぎだして

サイン 2ショット GETです



James Arnold Taylorがいますが 
あきらかに忙しそうです・・・・
声かけれません。

外でも 行動はここまでです。


オートグラフ ブースに入って もらうべき人からの 準備を

しなくてはいけません。

 

今回の達成アイテムは 2ショット写真にサイン(全員)

前回のC5からはじめた 会場のポスターへ 
全員からのサイン寄せ書き

ポートレートも 寄せ書き 何枚か・・・GET目的

 

 

ここで問題です・・・購入するのが遅すぎました!

開始の整理Noは 1−200です。

マークハミル、アンソニーダニエル、ケニーベーカー、ピータメイヒュー、ティムエラ

この方々を 本日制覇しなくてはいけないのですが

誰も行けません・・・

 


で 20$ゲストへ

 

ベン・バート C5でお会いできています。

3名しかいないので並んでみたら とんでもないことに

前の人が
ひとりで 100枚くらいもらっているではないですか!!!!!!

ここで 予定外の30分ロス

 

マシューウッドです

私のことは覚えてくれてのですが 話せません・・・・

また 大きいポスターをもらいに最終日に来ることを約束して終了

 

ジョン・バーグさん

1日いるのは 初日だけだったので 今日いかないといけません。

 

ここで ベン・バートの2ショットが
ぼやけているのが発覚!

再度スタッフさんに 写真だけお願いにもどり 

 

ローン・ピーターソン

 

ここでようやく 整理Noが 上がっているので

 

MARK HAMILL

1時間半くらい並んで・・・・GET

 

なにやら 横の並びがばたばたしています・・・・


Ian McDiarmid

が来そうな感じです・・・・ボードを見ると 14:00−15:30まで

サイン会を急きょやるようです。

 

現在13:30 迷うことなく並びました。

40分くらいでもらうことができましたが

アイテムが あまりにも多すぎで・・・・頼まれ物があったので

 

それも カード、フィギア、ポスター、ポートレート

アイテムもバラバラです・・・・出すことだけで 余裕がなく

 

『 Emperor Palpatine 』をいれてもらう予定でしたが そんな余裕もなく

ばたばたでおわってしまった・・・・・申し訳ないが 代行はもうやらないと

決心した 瞬間でした

 

 

この段階で 14:30 まだ 6名だけです・・・・焦ります

 

 

ティムエラモリソンさんへ・・・4枚渡すと クレイジーだ!!!

 

Nick Maley

今回はじめて お会いできた方です・・・・

John Morton 

C5で会ってますね。

Chris Malcolm 

レターGETしていますが お会いできて 初GET

Paul Springer 

初GET

 

Trevor Butterfield 

日本でお会いしています。

Katie Purvis 

はじめてです。

Bonnie Piesse 

一緒に来た友人が 一押しです初GET

Felix Silla 

日本での写真を数枚おわたし 喜んでくれました

 

Jesse Jensen

Zac Jensen  

兄弟です 日本に来たこともあるので その時の写真をおわたし
喜んでくれたとともに
Zacの変わりように 周りのスタッフの笑いが・・・

 

ここで 16:30すぎました

17:00からIan McDiarmid との2ショットの時間です。

おもったより 感じがいいです すごいいいです。

 

 

ASHLEY ECKSTEIN

17:00〜スタートです 今日と最終日しかいません

前回のこともあるので 当然今日もらうべき人でした。

 

最悪にも 友人二人は2ショットとって 
私から禁止に!
なんなんだ

 

 

友人二人は ここで終了したようです

 

Peter Mayhew

画像がなにも残っていません・・・・『NO PHOTO』です。
2ショットだけかと思いきや書いてるところもダ

すべて禁止になっていましたが 

列があまりできていません

 

ここで Line Stopかかりそうな 時間ですが

列には入れるようなので もらっておかないといけません・・・・


Kenny Baker

もう会うことは ないかと思っていました

思っていたより元気良さそうです 

日本から来たことで 何か話してくれたのですが

あの声は 全く 聞き取れませんでした。

 

最初 『R2D2』も書かない 『名前』もダメでしたが

2枚だけ書いてくれて 時間オーバーしているにも 2ショットもOKでした。

ここで 17:25分です

 

ホテルへ戻りました

なんとなく 転職したことで 休みもとっていいという雰囲気だったので
今回参加をしてみましたが

すごい疲労感もあるし

苦痛です・・・・やっぱり 楽しいよりも 苦痛を感じています!!!!

 

 

 

 

 

翌日です


本日は・・・チケット交換と展示場の拝見です

 

ゆっくりとはいっても 10時起床・・・おそいですが

私は十分に寝ましたので


ひとり 宮城の巨漢は 5時に寝たようです おきません

 

準備しているなかで 見学がてら

ランチ・オビワンあたりで David Collins さんがいます 

感じがよく・・・・サインと2ショット Get!

 

 

当然ランチオビワンのブースです 

スティーブ サンスイートさんもいますが

忙しいそうな中で

なかなか声のかけれるところにいません・・・・入り口付近の女性に

彼が忙しいか聞いてみると 出てきてくれました。

 

イベントは明日からということで サイン、2ショットゲットならず。

 

会場入り口付近で アシュレイがいますので

 『 どこから来たの? 』くらいの軽い挨拶して

2ショットをGETです

 

あとは だらだら ホテル戻って 前回もイベント中通っていた
デニーズで夕食を

ディーラー限定で 
19時から会場でイベントらしいものがあるということでしたが

まぁ 見てきましょうと軽い気持ちで

ディーラーさんは開催中買い物がしづらいイベント側の配慮でしょうか

セレブレーション ストアで
買い物ができるようになっているではないですか

ラッキーです。

 

明日の朝一ポスター購入の予定が 飛ばしてサイン会ブースへ

直行できるのです すごく助かりました。

 

ホテル帰宅後 明日からの準備をして

 

2時半 就寝です。